京都劇場へ

18.4.18 オペラ座の怪人
京都劇場


クリックで拡大できます

出張の合間に久しぶりの京都劇場。専用劇場よりカッコイイ。

ファントムのマスクが!!ほしい!!

S席とはいえ、直近に取ったのでけっこう後方。しかし、音響が良い。オーバーチュアから爆音だし、クリア。KAATの生オケが酷すぎたということもあるだろうが、演出変更のひとつ、重奏部分も今更ながら理解出来たり。 音量・音質良かったので、「The Phantom of the Opera」の賑やかしバックコーラスはより必要ない感じに。

他演目も、最近は分かり易い演出に変更しているが、オペラ座やノートルダムは重たい感じのほうが良いと思うのだが。

佐野さん、より艶っぽく、かつ迫力ありまくりに。これも劇場効果なのか。

横浜で演出変更バージョン観た時は、ファントム押しになるのは難しいかと思われましたが、再びラウルからファントム押しと自身を持って言えますね!隣の80過ぎの初観劇のおじいさんもしきりに感心していましたよ。

新クリスは必ず批判されますが、新演出にはあってるかも。というより、横浜バージョンの強気な感じは薄れたような。苫子さんにホント似てる。録音部分入れ替えても気が付かないかも(笑)というか、録音部分も京都劇場のほうが自然なような。。。

今更ですが、「ドン・ファンの勝利」の練習ピアノって、ホントに弾いてたんですね。

アンサンブルさん、横浜で先日見た方もちらほら。やはり、ノートルダムとオペラ座は被りますね。静岡に観に行くときには、高井さんファントムに戻るかしら。

終演後はお隣の伊勢丹でオペラ座の怪人コーナーを見学しつつ、次の仕事先へ。ひとりMasqueradeする勇気はありませんでした。

ひとり「Masquerade」できます(笑) ※ただし女性に・・・

   男性アンサンブル女性アンサンブル
オペラ座の怪人佐野正幸 髙橋祐樹熊埜御堂ゆかり
クリスティーヌ・ダーエ岩城あさみ 中西勝之大中ゆかり
ラウル・シャニュイ子爵鈴木涼太 深見正博平木萌子
カルロッタ・ジュディチェルリ辻 奈々 中村 伝潮﨑亜耶
メグ・ジリー小川美緒 見付祐一徳山稚子
マダム・ジリー佐和由梨 村田慶介吉田瑛美
ムッシュー・アンドレ増田守人 新井 克西田ゆりあ
ムッシュー・フィルマン青木 朗 松永隆志森 真琴
ウバルド・ピアンジ山口泰伸 日浦眞矩田原真綾
ジョセフ・ブケー田辺 容  石橋杏実
    岩本有花
    髙田直美

 



ミュージカルランキング
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村