佐野さん苫田さんの妖艶コンビ
17.5.25
オペラ座の怪人 KAAT 神奈川芸術劇場「ホール」
横浜で午前中仕事。19時からの行政書士講座まで約6時間。。。これはひとり「働き方改革」実践するしかない。って、自習室行きたくないだけか。新規適用がらみの仕事も溜まっているが、個人情報持ち歩きたくないし(言い訳)。
不正乗車がニュースになっていたみなとみらい線で横浜駅から元町・中華街駅に移動。急遽チケット購入したので、初めて2階サイド椅子付き立見席での観劇。
毎度のKAAT前のビルの窓に浮かび上がるファントム。KAATおすすめの撮影スポット。まさに「鏡に向かってひとみこらせば私がいるのだ」状態。今回はこのシーン含めて観られない場面多数。
3,240円だと思うとお買い得席。立って観劇すればほぼ視界良好。が、みなさん座っていたので立てず。立見席の一番大きい番号席なら横の人を気にしないで立てるかも。
今回は上手側だったが、下手なら「Angel of Music エンジェル・オブ・ミュージック」「The Music of the Night ザ・ミュージック・オブ・ザ・ナイト」「Masquerade マスカレード」等、よく観えるのでは。音はむしろこちらの方が良いかも。
特にオフマイクが1階前列より通ってくるかも。「Think of Me スィンク・オブ・ミー」で「給料はどうなるの」とか。指揮者モニターも見えて、支配人ズでの重奏シーンで大活躍。マニアにはたまらない。が、初見の人はストーリー追いづらいので立てないと厳しいか。
苫田亜沙子さんと佐野正幸さんの妖艶コンビ。今回はやや佐野さんのエロさ控えめ。苫田クリスの歌声聴けるだけで幸せ。視界が悪かった分よく聴こえたような気がする。
冒頭のオークショナー、「663番・・・」止まった。台詞忘れたのではなく、ハンニバルのポスター持ってくるのが遅れたか。横浜からレイエ枠にオークショナー変わった理由ってあるのかな。松下陛下そろそろあいたいなぁ。
すこし劇場周辺をぶらついたら、前職関連のビル発見。ソワレなら仕事後でも行けたことを今更気づく。観劇しても2時間近く余裕をもってTACに到着。
お世話になった社会保険労務士講座人気講師、宮島先生に1年半ぶりくらいに再会。
男性アンサンブル | 女性アンサンブル | |||
オペラ座の怪人 | 佐野正幸 | 真田 司 | 戸田愛子 | |
クリスティーヌ・ダーエ | 苫田亜沙子 | 宇都宮千織 | 大中ゆかり | |
ラウル・シャニュイ子爵 | 神永東吾 | 松下武史 | 時枝里好 | |
カルロッタ・ ジュディチェルリ | 河村 彩 | 中村 伝 | 岩城あさみ | |
メグ・ジリー | 松尾 優 | 佐々木純 | 松ヶ下晴美 | |
マダム・ジリー | 早水小夜子 | 村田慶介 | 荒巻くるみ | |
ムッシュー・アンドレ | 増田守人 | 山口泰伸 | 榊山玲子 | |
ムッシュー・フィルマン | 平良交一 | 松永隆志 | 稲葉菜々 | |
ウバルド・ピアンジ | 永井崇多宏 | 村田晃一 | 久田沙季 | |
ジョセフ・ブケー | 見付祐一 | 石野寛子 | ||
堀内 恵 | ||||
塩入彩音 | ||||
指 揮 | 平田英夫 |
ミュージカルランキング
にほんブログ村